こがね日誌

大阪市立大学ポケモンサークル こがね の活動報告ブログです。

2018/8/9 活動記録

皆さん、こんにちは! まはとまです。

 

今回は夏休み最初の活動の様子を報告します。

f:id:ocupokemon:20180813001140j:plain

写真に写っているルギアといえば、皆さんは今年のポケモン映画はもう見に行かれましたか?個人的にはとても良かった作品なので、まだの人は是非見に行って欲しいです。

 

夏休みの活動は通常活動よりも長い時間行われるので、皆思い思いのことをしていました。8月の部内戦である素数杯に向けた育成をしたり、最近流行っているポケモンカードゲームをしたり、などなど。

そんな中、とあるサークル員が買ってきてくれたものから次のような企画が始まりました。名付けて「百ポケ夜行みにふぃぎゅあこれくしょん争奪戦」です!

f:id:ocupokemon:20180813002037j:plain

元は、少し前にポケモンセンターで発売された百ポケ夜行のシリーズのみにふぃぎゅあこれくしょんの1BOX分をサークル員で分け合おうというものだったのですが、それだけだとつまらないということで、1BOX買ってきてくれたサークル員といろいろな形で勝負して各々所望するフィギュアを勝ち取ろうというイベントになりました。

フィギュアは上の写真にあるとおりなのですが、個人的にどれもとてもよいものだと思います。皆さんも買ってみてはいかがでしょうか。

ちなみに争奪戦の結果は、皆無事欲しかったフィギュアを手に入れることができました!良かったですね。

 

 

☆次回の活動日は8/17(金)です。場所は711c教室です。

 

 

執筆:まはとま