こがね日誌

大阪市立大学ポケモンサークル こがね の活動報告ブログです。

2018/6/23 関西ポケサー連盟交流会活動記事

皆さん、こんにちは! まはとまです。

 

今回は6/23(土)にここ市大で行われた関西ポケサー連盟交流会での活動について報告します。

f:id:ocupokemon:20180702115725j:plain

 

当日はあいにくの雨でしたが、各大学から多くのサークル員の方々が集まってくれました。本当にありがとうございます!

スケジュールは以下の写真の通り。

f:id:ocupokemon:20180702115918j:plain

マルチバトルでは1on1で対戦が行われ、各々自慢のポケモン、好きなポケモンを出して対戦していました。私はメタグロスを連れて行ったのですが、1on1が故の威嚇の多さに対してクリアボディ強いなという感想でした。

 

チームクイズは前回の連盟交流会に引き続きかなりの難易度でした。私は他のチームメイトにほとんど助けてもらってばかりでした。アニポケのタクトの手持ちの技構成を覚えていた方がいらっしゃったのには本当に驚きました。

 

私は誰でしょうゲームは個人的に一番好きなゲームの1つです。今回は3点とあまり正解することができませんでした。メガ進化する5世代のノーマル単タイプでタブンネが出てこなかったのが本当に悔やまれます。皆さんは何問正解することができましたか?

 

 伝絵ゲームはいつもにまして波乱の結果になったように思います。こがねでも1回生の画伯が新たに何人か発見されました。とても面白かったです。

 

連想ゲームではいつものサークル内での仲の良さを発揮する好機でした。こがねでは主に1回生に回答者になってもらったのですが、3ヶ月のつきあいを元にして色々と正解することができました。

 

f:id:ocupokemon:20180702122038j:plain

新たに入った1回生を加えて行われた連盟交流会ですが、すごく楽しい物になっていたと思います。運営の方々、雨の中市大まで来てくれたサークル員の方々、本当にありがとうございました!

 

 

☆今週の活動は7月5日(木)と6日(金)です。活動場所は5日が83H、6日が83Jです。

 

 

執筆:まはとま