こがね日誌

大阪市立大学ポケモンサークル こがね の活動報告ブログです。

2017/12/23 活動記録

皆さんこんにちは

広報のパッサリーニです

 

 

本日はこがねクリスマスパーティーがありました

 

f:id:ocupokemon:20171223203107j:plain

 

前半はUSUM発売後初のシングル大会をしました

 

f:id:ocupokemon:20171223203332j:plain

予選を抜けたのはデリバードブロック1位まりもさん2位おぐさん

メブキジカブロック1位へにさん2位あおいさん

 

f:id:ocupokemon:20171223203958j:plain

 

決勝に進んだのはまりもさんとへにさん

優勝はまりもさんでした

おめでとうございます

 

先程も書きましたが、USUMでサークル員が集まってするシングルは今回が初めてだったので、レートに潜るパーティを試している人が多かった印象ですね

 

とあるサークル員「動くんじゃねぇぞ・・・」

 

そして後半はプレゼント交換兼こおりタイプ2on2をしました

 

こおりタイプ2on2のルールは

・使用可能ポケモンはレート準拠

・こおりタイプのみ使用可能(複合もok)

シルヴァディポワルンは使用禁止

フロストロトムは使用可能

・メガ進化なし zクリスタルはあり

・手持ち2体から2体選出のダブルバトル

・持ち物被りを禁止

・対戦はノーマルルールで行う(自動でLv50)

というルールで行いました

またこのバトルの順位順にプレゼントを選ぶことが出来ました

 

結果は

f:id:ocupokemon:20171223204850j:plain

予選を抜けたのはゆきかきブロック1位ナッツさん2位まりもさん

ゆきがくれブロック1位へにさん2位まっさーさん

 

f:id:ocupokemon:20171223205228j:plain

 

優勝はまりもさん、準優勝はまっさーさんでした

なんとまりもさんがシングルに引き続き二冠!!

本当におめでとうございます

 

個人的にはまっさーさんがサイドチェンジを効果的に使っていたのが印象深かったです

後、ダブルでのねこのての効果を初めて知りました

 

なお皆の使用ポケモンのKPを集計したところ

 

6 ・マニューラ

 

4・アローラサンドパン

 

3 ・アローラキュウコン

 

2 ・バイバニラユキメノコパルシェン

 

1 ・デリバード ・ ニューラ ・ケケンカニ

   ・オニゴーリトドグラー

でした

 

そして対戦のあとはプレゼント交換会をしました

 

皆様々なプレゼントを受け取り嬉しそうでした

 

さて次回の活動は

年明け1月10日(水)

場所は現在未定です

 

 

 執筆:パッサリーニ