こがね日誌

大阪市立大学ポケモンサークル こがね の活動報告ブログです。

2017/12/14 活動報告

皆さん、こんにちは! まはとまです。

 

今回は12/16(木)の活動の様子についてお伝えします!

f:id:ocupokemon:20171216113649j:plain

この日は特に寒く、他のポケサの地域では雪が積もったところもあったようで…

幸いこがねは瀬戸内気候の平地にあるので雪は積もりませんでしたが、とっても寒かったです(-_-)

 

さてポケカ新弾の発売から1週間が経ち、新しく組んだデッキを回したい欲が強まっていた私は、サークル員にお願いしてポケカ対戦をやっていただきました!グレイシアGXや黄昏ネクロズマGXなどなど、環境に入る層が色々と変わってきそうです。面白くなってきましたね。

その日の対戦での一場面をピックアップ↓

f:id:ocupokemon:20171216114350j:plain

右側が私のデッキなのですが、始めて超ブーストエネルギープリズムスターをすべてのエネルギー4個分として使うことができました!使って見ると結構気持ちいいですね。

超ブーストエネルギープリズムスターって長くて言いにくいですね(汗)こがね界隈では”チョブエプ”と略す動きが広まっている(?)のですが、皆さんはどう略しているのでしょうか…?

 

また、この日1人新しくこがねにサークル員が入ってくれました!ポケカをやっている人なので、こがねのポケカ人口が着々と増えていくことに喜びを隠せません(^^)

(もちろん、こがねではゲームのポケモンをやっている人も大勢います!)

 

こがねは冬休み突入まであと1週間、頑張って行きましょう!

 

 

 

☆次回の活動は12/19(火)です。場所はいつも通り1号館の教室を予定しています。

 

 

執筆:まはとま