こがね日誌

大阪市立大学ポケモンサークル こがね の活動報告ブログです。

2017/10/26 活動記録

皆さん、こんにちは!まはとまです。

 

10月26日の活動の様子をお伝えします。10月末と言えばハロウィン!ということで恒例のぬいぐるみ写真はこちら。

f:id:ocupokemon:20171028115445j:plain

ブイズ(のかぶりもの)勢揃い!並びはナインエボルブーストのらしいです。ハロウィンコスのイーブイミミッキュが可愛いですね。

 

さて、今回の活動では「クイズ大会」を行いました!ルールは以下のとおり。

①1人1問、ポケモン関連の問題を考えてくる。

②チームに分かれて、問題を作成者以外の全員が考え、回答を紙に書いておく。(回答は個人で行い、チーム内での情報共有は行わない。)

③全員の回答が終了したら全体で正解を発表し、チーム内の正答数の合計が多かったチームの勝ち。ただし、誰も答えられない問題があった場合、その問題の作成者のチームのポイントを-1する。

 

皆、自慢のクイズを考えてきてくれました!まだ解いていない人は是非挑戦してみて下さい!

f:id:ocupokemon:20171028120748j:plain

f:id:ocupokemon:20171028120813j:plain

中には結構難しい問題もありますね~

解けましたか?それでは回答発表です!

f:id:ocupokemon:20171028121035j:plain

f:id:ocupokemon:20171028121103j:plain

何問正解することができましたか?こがね内の正答数はこんな感じになりました。

f:id:ocupokemon:20171028121346j:plain

13対17でホウオウチームの勝ちでした。おめでとうございます!

ちなみに正答数1位はこがねのポケモン博士こと、ナッツくんです!

 

また機会があれば、このような皆でわいわいできるイベントを行いたいですね。

 

 

☆次回の活動は10月31日(火)です!ハロウィンです!大切な事らしいのでもう一度言いますが、ハロウィンです!!

 

執筆:まはとま