こがね日誌

大阪市立大学ポケモンサークル こがね の活動報告ブログです。

2017/10/20 活動記録

皆さん、こんにちは! 広報のユウキです。

10/20(金)に通常活動がありました。

f:id:ocupokemon:20171022185032j:plain
ハロウィンを意識しました(ただの偶然である)


ポケモンカードを箱買いしたサークル員が活動で開ける、開封式が行われました。
狙いは「カプ・テテフGX」とのこと。

当たれば良いなあ~と横で祈りながら・・・開始!
なぜかポケカ勢でない人にまで緊張が伝わって来て楽しかったです!

・開封式の様子
f:id:ocupokemon:20171022200139j:plain





結果は、目当てのテテフが二枚出ました、おめでとう🎉
f:id:ocupokemon:20171022185843p:plain


開封式の後は、今回開けたパックでデッキを作り対戦する光景を見かけました。(一粒で二度美味しいと思いながら)


少し時間が余ったので、暇人をかき集めて久しぶりにマルチバトルを数戦しました。

普通にやっても良いですが、せっかくなので今回は、ポケモングローバルリンクのレート(シーズン6)の「全ての対戦」ポケモンランキング30位以内に入っているポケモン使用絶対禁止という簡単な制限を追加してみました。意外に組みにくかったですよ。
・パーティ一例
f:id:ocupokemon:20171022190521j:plain

片方のチーム「バナで詰んだ……」


他にも楽しそうな縛りマルチあったら募集中です✌️


こがね部内戦については、既にパーティが完成したサークル員もちらほらといった感じです。

★次回の活動は10/24(火)の4限後からです。


執筆:ユウキ