こがね日誌

大阪市立大学ポケモンサークル こがね の活動報告ブログです。

2017/10/6 活動記録

皆さん、お久しぶりです!9月中は教習所に収容されていたまはとまです。

 

10月6日に後期始まって2回目の活動がありました。

f:id:ocupokemon:20171008213732j:plain

活動内容はいつも通り皆でわいわいとしてました。最近こがね内ではポケカ層とぷよぷよとかをやる層が増えてきたような気がします。多様性ですね。

 

いつもこんな感じで締めるのはちょっと…ということなのでポケカについて私事を少し。

今回の活動ではゾロアークがはびこる現環境に✝拳で抵抗✝するためにカイリキーデッキを組んで皆と対戦しました。

f:id:ocupokemon:20171008214527j:plain

感想としては2進化難しいですねって(初心者感)。コルニに頼るとエネの補充とドローが難しくなるのでちょっと厳しいかも知れないです。言い換えればルガゾロは強い。

 

こがね部内戦についても色々と話が弾んでいました。自分のHNから「か」につなげられると大分強いのかも…?ガルーラとかテテフとか使えますしね。「か」で終わるポケモンのリストが欲しい|ω・)チラッ

 

 

☆次回の活動日は10月10日です。

 

執筆:まはとま