こがね日誌

大阪市立大学ポケモンサークル こがね の活動報告ブログです。

2017/9/2~3 こがね合宿

お久しぶりです~!こんにちは、ユウキです。


9/2~3に一泊二日で滋賀県近江舞子へこがねで合宿に行ってきました!
前回の合宿(城崎温泉)からまさかこんなに早く第二回こがね合宿が実現するとは思ってなかったのですが、参加者も増えてより楽しく賑やかな旅になりましたね。

f:id:ocupokemon:20170907184619j:plain

こがねぬいぐるみ部 in 琵琶湖
合宿にもたくさんのぬいぐるみが集まりました👍(思ったより多くて実は少し驚いた人より)


☆1日目
9/2 11:00 集合場所はポケモンセンターオーサカ。
せっかくなのでグッズやカードを買ったり、配信ポケモンを受け取ったりと思う存分楽しみました。ポケセン待ち合わせで良かったーー!何より分かりやすい。
全員集まるまで待っている間には、昨夜は楽しみであまり眠れなかったとか、水着の用意は完璧✌️とか、巨大なぬいぐるみを持ってきたとか色々な話を聞けました。

その後は近くで昼食を済ませて大阪駅を出発。さようなら大阪👋
1時間程電車に乗ってると車窓から琵琶湖が見えてきてテンションMAXなこがね御一行。
目的地、近江舞子駅に到着~

f:id:ocupokemon:20170907185851j:plain


宿は駅から歩いて行ける距離にありました。近いっ!
宿に着くと案内されて部屋へ。綺麗で広さもちょうど良かったです。(TVもあるよ)
しかも、どうやらこの日泊まるのはこがねだけらしく貸し切り状態だったのでゆっくり出来そうです。

荷物を置いて少し休憩したらいざ琵琶湖へ!
実は宿から走ったら10秒で琵琶湖でした。ち、近すぎるっ!!

f:id:ocupokemon:20170907190337j:plain

f:id:ocupokemon:20170907190405j:plain


琵琶湖には初めて来ましたが、広くて水が透き通っていて、おまけに天候にも恵まれてたので、スーパーハイテンション

早速泳いでいるサークル員を見て、内心「水着持ってきたら良かったなあ…」と思いましたが、風が気持ちよくて砂浜にいるだけで最高でした!ただサンダルは持ってくるべきでした。石が足の裏にまるでステルスロックのように食い込みました……(涙)

サークル員の肩に乗るピカチュウ in 琵琶湖

f:id:ocupokemon:20170907191015j:plain

泳ぎ疲れたのか今度は小さな魚を捕まえるサークル員もいました。7匹くらい集まったかな?

f:id:ocupokemon:20170907194508j:plain

後で逃がしました。結局どの種類の魚かは分からずでした…

最後に砂に埋まるサークル員、満足そうでした~砂浜ならではですね

f:id:ocupokemon:20170907195210j:plain


夕方になったので宿に戻り、夕食までポケカや合宿でお馴染みのUNOやトランプを楽しみました。どちらも盛り上がったようであっという間に待ちに待った夕食の時間です。皆でBBQ!肉!

f:id:ocupokemon:20170907195654j:plain

近江牛美味しかったですね!👍


お風呂に入ったあとは、ワイワイとポケカやカードゲーム、大人数でのゲーム対戦をしました。
これぞ合宿ですね!しかし、ゲームで本気になりすぎて早くも疲れてしまった人がちらほら出てきました、まだ夜は長いぞ…………

ということで夜遅くになっても布団も敷かずに、テーブルに並べたぬいぐるみを囲んでスペシャルなトークで盛り上がりました。
こうやって夜ふかしをしていると流石にお腹が空いてきたので、食料調達にコンビニへLet´sらGO!

しかし、近くにコンビニがなかった…(汗)かなり歩きました。帰り道に綺麗な星たちを見ることが出来て大満足でした!(周りに光がなくて本当に見やすかったです)
星に詳しいサークル員の説明も聞いてプラネタリウムかな?なんて
なんだかんだ楽しかったです。


☆2日目
9/3 7:00 起床。朝食まで暇だったから一人で朝の琵琶湖を撮影してきました。やっぱり近い!

f:id:ocupokemon:20170907201032j:plain

素晴らしい景色でした!(早起きは三文のアド)


皆で朝食を食べた後は・・・

f:id:ocupokemon:20170907201530j:plain

ポケんちこと「ポケモンの家にあつまる?」を見ましたよ。あの通信交換で図鑑を完成させるという企画は達成出来るのだろうか……?と思いながら楽しく見てました。

10時にチェックアウトしてこがね合宿恒例?のZ技のポーズで記念撮影。

f:id:ocupokemon:20170907201924j:plain

誰が一番上手ですかな?


その後、帰るにはまだ時間が早く、サークル員も物足りない様子だったので、話し合った結果、皆でカラオケに行くことに。『突発こがねカラオケ』!

誰もが一瞬「合宿に来てカラオケ…?」と思いましたが、こんな大人数でこがねカラオケに行ける機会もめったにないだろうし何より楽しそうということで、これはアリですね~~~
カラオケではサークル員の新たな一面を知れたり、十八番を聴けて盛り上がりました!
3時間歌って満足したところで解散。


これにてこがね合宿無事に終えることが出来ました!
今回の旅行を企画してくれた合宿係の皆ありがとうございました。

執筆:ユウキ