こがね日誌

大阪市立大学ポケモンサークル こがね の活動報告ブログです。

2017/5/30 & 6/2 活動記録

アローラ!🌴🌴

☆5/30(火)の活動について
いつも通り1号館3階132教室で活動しました。
今期はここで固定ですね。

f:id:ocupokemon:20170605214039j:plain
(ツタージャは必ず横向き👍)

P2ラボのルシカさんが遊びに来て下さいました、ありがとうございました!

この日はちょうどエルレイドナイト解禁が発表された日ということで、、、

エルレイドが嫁ポケのナッツくんには「おめでとう🎉」とたくさんの祝福のメッセージが寄せられました!
今日のこがねも平和です。

活動内容はポケカや厳選・育成。
ORASのストーリー周回や準伝厳選なども。

おっ、パーティ考察してるサークル員発見や!?
ということで様子を覗いてみました。

f:id:ocupokemon:20170605214148p:plain

「な、なんや!?これは……」

画像は一部ですが、何となくカードっぽくて良いです、ノートに貼りつけて「~シーズン使用パーティ」とまとめたくなりますね。

今度パーティ作った時に描いてもらおう


☆6/2(金)の活動について
f:id:ocupokemon:20170605214931j:plain
前回と同じく、今度の部内戦の準備をそれぞれしてました。
他には最近こがねで流行っているポケカで対戦も行われていました。
始めたばかりのサークル員が先輩にカードのシャッフルの仕方を学ぶ光景も・・・


・次回の活動は6/7(水)です。
たくさんの参加お待ちしています!

執筆:ユウキ