こがね日誌

大阪市立大学ポケモンサークル こがね の活動報告ブログです。

2017/3/24 活動記録

皆さん、こんにちは! まはとまです。

 

今日は春休み中の活動がありました。いつも通り皆で集まって各々やりたいことをしました。

 

今回の活動では変わったルールのシングルでの対戦を主に行いました。

まずは縛りの定番の世代統一

f:id:ocupokemon:20170327210111j:plain

第1世代VS第7世代というなかなか熱い対面となってますね。

 

続いてへにさん考案の、ポケモンの種族名がしりとりでつながるようにして組んだPTでのシングルバトル

f:id:ocupokemon:20170327210431j:plain

上の写真だと、左がゲンガー→カミツルギ(半濁点・伸ばし棒無視)→ギルガルドドードリオオニゴーリリザードン、右がガルーラ→ライコウウルガモス→スピアー→アシレーヌヌメルゴンと、しりとりでつながるようになっています。

f:id:ocupokemon:20170327210815j:plain

これは右のがピカチュウウツロイドドリュウズ→スピアー→アブソル→ルチャブルといった感じ。このルールは割と面白いと思うので、また皆でやりたいですね。

 

おまけでこんなシングルも行われていました。

f:id:ocupokemon:20170327211011j:plain

カエンジシケケンカニオニシズクモの3体縛りでシングルバトル。何故この3体にしたのでしょう…?

 

ちなみに僕はずっとめざ格エーフィ♀の厳選してました

 

 

☆次回の活動は4月6日(木)です。また3月29日(水)には市大でこがね・同志社・神山の3校ポケサ交流会があります。場所は1号館132教室で11~18時の予定です。

 

執筆:まはとま