こがね日誌

大阪市立大学ポケモンサークル こがね の活動報告ブログです。

2017/3/1 活動記録

アローラ! 広報のユウキです。


3/1に春期休暇中の最初の活動がありました。

春休み中なので、人数が集まるかなと少し不安だったのですが、いつも通りの賑やかな活動でした。

そして!
大阪府立大学の「P2ラボ」さん から赤城くんが遊びに来てくれました、いつもありがとう~!


活動内容は簡単に言うと、フレ戦(シングル・WCS)やマルチ(種族値500未満のポケモン限定マルチなど)

他にも特に盛り上がったのは、1回生のまりもくんが提案してくれた企画です。
ポケモン801種類の中からランダムに1匹を決めて、そのポケモンの名前でQRレンタルチーム検索をして、出てきたパーティを選んで戦うというもの。ルールはシングルで行いました。


ランダムにポケモンを決める際はこちらのサイトが便利でした→http://www.pokemon.jp/zukan/

試しに1回生のナッツくんと戦ってみました。


僕が引いたポケモンは「ニャヒートf:id:ocupokemon:20170305204915g:plain

ナッツくんが引いたポケモンは「ヨーテリーf:id:ocupokemon:20170305204924g:plain

こういうこともあるんですね…(動揺)


f:id:ocupokemon:20170305205122j:plain
恐らく犬vs猫になりました。

イーブイがキツかったのですが、何とかエネコロロの猫+とっておきで無双出来ました(メガガルーラに見えた)

面白かったのでオススメです!

次の活動は3/9(木)13時~18時、場所は1号館2階123教室です。


執筆:ユウキ