こがね日誌

大阪市立大学ポケモンサークル こがね の活動報告ブログです。

2017/2/20 大阪4校交流会

こんにちは、広報のユウキです。

2/20(月)、大阪4校交流会に参加してきました!
天気予報では雨が降ると言ってたけど外れて良かったです。

今回は、大阪府立大学P2ラボ」さん、大阪大学「オーキ堂」 さん、立命館大学「OIC」さん、そしてこがねの4校交流会でした。

f:id:ocupokemon:20170222143432j:plain

(こがねのぬいぐるみコーナー)


久しぶりの交流会でしたが、(珍しく?)遅刻者もなくスタート!
ちなみに会場がとても綺麗で快適でした。


まずは自己紹介。
いかに印象に残ることを言うかみたいなところがありますね。


昼休憩の後は1つ目の企画「私は誰でしょうゲーム」

自分の背中に貼られた紙に書いてあるポケモンの名を、他の人にヒントを聞いて推測するという楽しいゲームです。

筆者はメモをとりながらすることにしました。

世代やタイプから答えのポケモンを絞る人もいれば、文字数や種族値から当てる人もいて様々でした。

見事優勝したのは4問正解した、へに さんでした、おめでとうございます!


次の企画は伝絵ゲームです!

・1問目 お題:トゲデマル(難易度☆)

f:id:ocupokemon:20170222143546j:plain

どれも可愛らしい感じであります。



・2問目 お題:ケンホロウ(難易度☆☆☆☆☆)

f:id:ocupokemon:20170222143614j:plain

難しかったですね
序盤鳥ポケモンの中で最も描きにくいのではないでしょうか……?(激怒)



・3問目 お題:ハヤシガメ(難易度☆☆☆)

f:id:ocupokemon:20170222143700j:plain

意外に正答率は低いようです。



・4問目 お題:タイプ:ヌル(難易度☆☆☆☆)

f:id:ocupokemon:20170222143724j:plain

しっかりと特徴を描かないと進化後のシルヴァディと間違えそうで……

ちなみにAチームはタイプ:ヌルといえばあのキャラということでグラジオを添えたらグラジオゴーリキーになってしまった模様。


あ、Fチーム、リグレー……?



・5問目 お題:カラナクシ(難易度☆☆☆☆☆)

f:id:ocupokemon:20170222143800j:plain

難問、進化前はキツい……


最後の企画はマルチバトルです。

僕はOICの亀井くんと組みました。

メガなしマルチで、とりあえずカプ・コケコ、テテフ、ミミッキュを意識してパーティを作りましたが、なかなか難しいですね。楽しかったです!


マルチの様子

f:id:ocupokemon:20170222143926j:plain


はい、こんな感じで盛り上がりました、交流会お疲れ様でした!


執筆:ユウキ