こがね日誌

大阪市立大学ポケモンサークル こがね の活動報告ブログです。

2016/12/23 活動記録

皆さん、こんにちは!

今回初めてこがねの活動記録の執筆を担当させていただく、こがね1回のまはとまです。これからユウキさんとともに広報を担当していきます。精一杯頑張りますので、どうぞよろしくお願いします!

 

さて、今日はこがねのクリスマス会がありました!

f:id:ocupokemon:20161223223834j:plain

まず前半はプレゼント交換会とセットでデリバード&御三家2on2を行いました。事前に皆から匿名でプレゼントを集め、対戦で勝った順にプレゼントを受け取っていくという流れです。

またデリバード2on2とは…

というルールの下で行われた対戦企画です。使えるポケモンの範囲が狭いので皆十分な考察ができたのではないでしょうか。結果は次の通りです。

 

f:id:ocupokemon:20161223230418j:plain

優勝はれおさん、準優勝はへにさんです。おめでとうございます!

 

なお、皆の使用御三家のKPを集計してみたところ

アシマリ 8匹、ニャビー 3匹、 モクロー 0匹

でした。またTOP3はアシマリユーザーです。モクロー涙目。

 

対戦後はプレゼント交換会をしました。カレンダー、手帳等々、様々な種類のプレゼントをみんなもってきていました。自分はDSを入れるポーチをゲットしたのですが、ちょうど持っていなかったので嬉しいです。

 

後半はシングル大会をしました!

SM発売後、サークル員でまとまってシングル対戦をするのは今回が初めてです。予選結果は以下の通りです。

f:id:ocupokemon:20161223231659j:plain

ジュンさん、ナッツさん、むくれねこさん、ユウキさんが予選抜けで決勝トーナメントに進みました。

 

最終結果は

優勝 ユウキさん

準優勝 むくれねこさん

3位 ジュンさん

4位 ナッツさん

となりました。おめでとうございます!

 

全体的にカプ・コケコ、カプ・テテフ、テッカグヤ、ボーマンダが多かったように思います。個人的には決勝で大活躍したエンニュートが印象的でした。

 

その後は皆で絵しりとりをしました。アローラ図鑑、道具か特性など様々な縛りをもうけてやったので、なかなかやりがいのある楽しいものになりました。

f:id:ocupokemon:20161223232503j:plain

f:id:ocupokemon:20161224004042j:plain

今日の活動では色々できて本当に楽しかったですね。

 

☆次回の活動は年明けの1/10(火)です。

1/17(火)のリトルカップの準備もお忘れなく!

 

執筆:まはとま