読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こがね日誌

大阪市立大学ポケモンサークル こがね の活動報告ブログです。

2016/11/17 & 11/22 活動記録

皆さん、こんにちは!

f:id:ocupokemon:20161123202340j:plain


☆11/17(木)活動について

同志社ポケモン同好会さん から会長のオリヴィエさんと ちひろさん、そして大阪府立大学ポケモンサークル「P2ラボ」さん から赤城くん が遊びに来て下さいました!

サンムーン発売1日前とは思えないくらい(?)賑やかな活動となりました、ありがとうございました~!


まずは好きなポケモンと一緒に自己紹介。


その後は、オリヴィエさん提案の沼ポケマルチというものをしてみました。

f:id:ocupokemon:20161123202400j:plain


どちらかというとあまり使われていないポケモンという感じでしょうか……?

いや、よく見るポケモンもそこそこいるぞ!



基準は難しかったですが、中にはよく分からぬ型のポケモンもいて楽しかったですね!

もちろん、普通のマルチも行われていましたし、ORASのストーリーを進めているサークル員もいました。



☆11/22(火)の活動について

ポケモンSM(サンムーン)が発売されて4日ほど経っていたので、まだストーリーを進めている人からすでに厳選をしている人まで様々でした。

そういえば、孵化余りを配布している人もいました。

全員がポケモンをしている光景はポケサー感が出てて良かったです!


また、フェスサークルという機能でみんなで競いながらコイン集めもしましたよ~


大人数でワイワイとミニゲームをするのは楽しかったですね。

常に上位に食い込んでいるプロが何人かいたので、みんなで群がり、コツを教えてもらうこともありました。


次回の活動は11/25(金)です!


執筆:ユウキ