こがね日誌

大阪市立大学ポケモンサークル こがね の活動報告ブログです。

2016/10/21 活動記録

こんにちは~! 広報のユウキです。

10/21(金)に活動がありました。

f:id:ocupokemon:20161023192029j:plain

3限終わりの暇なサークル員たち(筆者含む)は活動が始まるまで、絵を描いたり、ぼーっとしていました。

ちなみに描いた絵です。

お暇でしたら何のポケモンか当ててみて下さいね!

f:id:ocupokemon:20161023192201p:plain

f:id:ocupokemon:20161023192220p:plain



4限が終わると雑談やSM体験版、ピッピ指振りマルチをしてました。


そのあとは、かりなちゃんが企画してくれたゲーム(名前は不明)の始まりです!


☆ルール☆


f:id:ocupokemon:20161023192450j:plain


雑に説明すると、10秒でポケモンを描いて、それが何か答えます。もし間違ったら、後の人が答えられるように絵に描き足していくというゲームですね。

注意:自分の回答する番が来るまでは絵を見てはいけません。

なので今回は、ぬいぐるみに癒される待機スペースを完備。

f:id:ocupokemon:20161023192551j:plain


サン☀とムーン🌙チームに分かれて点数を競いました。

よかったら皆さんも一緒に考えてみましょう!(答えは記事の最後に)


・ムーン🌙①

f:id:ocupokemon:20161023192804j:plain

分からなかった場合は違う色で描き足していくので、カラフルになりました。



・サン☀②

f:id:ocupokemon:20161023192825j:plain

一人目でこのクオリティーはすごい、10秒で描いたとは思えませんな……



・ムーン🌙②

f:id:ocupokemon:20161023192941j:plain

一人目なのですが、これで正解する神プレイングが起きました!



・サン☀③
次はポケモンの技ですね。

f:id:ocupokemon:20161023193024j:plain


一人目→白色  二人目→青色
技を描くのになぜかポケモンだけ描いてしまった一人目、これは痛恨のミス!?)



・ムーン🌙③

f:id:ocupokemon:20161023193113j:plain

一人目でこの完成度!



・サン☀④

f:id:ocupokemon:20161023193153j:plain

分かりやすいかと思いきや、いくつか候補があり、迷います……



・ムーン🌙④

f:id:ocupokemon:20161023193247j:plain

親子ポケモン登場。よく対戦してたら分かりやすいですかね
ここで珍解答例:はっぱカッター🍃



・サン☀⑤

f:id:ocupokemon:20161023193334j:plain

これは難問でした…



・ムーン🌙⑤

f:id:ocupokemon:20161023193416j:plain

いくつか候補があるパターン。



これが最終問題で、ムーン🌙チームは2人目までに正解しないと負けなので、なんとか答えたかったのですが、不正解連発であっけなく勝負が決まってしまいそうでした……


しかし、会長の粋な計らいで、この絵の技(マグニチュード)を実際にゲームで使って、出たマグニチュード数に対応する威力の分を点数として与えてもらうことに!


運ゲーに持ち込むことが成功しました!


結果はムーン🌙チームの絆の力でマグニチュード8(威力90)を出すことが出来て、ムーン🌙チームの圧勝でした!


f:id:ocupokemon:20161023193749j:plain

文章では伝わりにくいかもしれないですが、黒板(ホワイトボード)があれば出来ますし、とても盛り上がるのでオススメです!



★次回の活動は10/25(火)です。


~お知らせ~
10/28(金)の活動で全国ダブルの部内戦を行う予定です。

ダブル好きも、まだやったことない人も、パーティ作るのが面倒だと思ってる人も、最後の部内戦だから是非参加しましょう!



答え
🌙①ミニリュウ     ☀②ダイケンキ
🌙②ドサイドン ☀③りゅうせいぐん
🌙③きあいだま     ☀④アクアジェット
🌙④ふいうち      ☀⑤メガドレイン
🌙⑤マグニチュード


執筆:ユウキ