こがね日誌

大阪市立大学ポケモンサークル こがね の活動報告ブログです。

2016/10/11 活動記録

皆さんこんにちは~、またかという感じですが、後期から活動が増えたので、記事も読んでもらえたら嬉しいです。


そういえば忘れてました、前回の活動で実は、こがねの新しい名刺デザインについての話し合いをしていました。

そしてついに完成!


f:id:ocupokemon:20161013180916j:plain

かりなちゃんが描いてくれました!

我々の活動場所の教室から見える※ワシントンヤシ(ナッシー(アローラの姿))にイーブイを添えて

サークル員全員大満足の素敵な名刺です!



さて活動についてはまず、旅パマルチ!

その名の通り、ストーリー攻略の相棒だったポケモンだけを使います。


パーティはこんな感じです。

f:id:ocupokemon:20161013181013j:plain


f:id:ocupokemon:20161013181209j:plain


マッスグマから拘り鉢巻きを泥棒したグレニンジャは神ポケ(ラブカスから鱗を剥ぎ取る要員)

個性的な技構成が多くて意表をつかれましたね


他にもダブル・トリプルのフレ戦も行われました!

~トリプルの様子~
f:id:ocupokemon:20161013215354j:plain

f:id:ocupokemon:20161013181307j:plain


禁伝!?しかも3体も入っているとはなかなか手強い…

健全なサークル員2人が挑み、最後には禁伝達を倒し、一般ポケモンが勝利です!

無事に突如伝説厨になってしまったサークル員を救うことが出来てよかったです。


☆次回の活動は10/14(金)


※【参考】今日撮影したワシントンヤシ

f:id:ocupokemon:20161013181619j:plain


執筆:ユウキ