こがね日誌

大阪市立大学ポケモンサークル こがね の活動報告ブログです。

2016/10/6 & 10/7 活動記録

皆さん、こんにちは~! 広報のユウキです。

10月6日、7日に活動がありました。


後期初めての活動で集まるか不安でしたが、2日ともなんとこがねだけでなく、大阪府立大学ポケモンサークル「P2ラボ」さん からたくさんの方が来て下さり、全員で20人くらいのとても楽しい活動になりました!

本当にありがとうございました!

???「四捨五入したらP2もこがね。」


☆10月6日(木)の活動について


f:id:ocupokemon:20161009115702j:plain

なぜかこの日のことはあまり思い出せないのですが、確か自由にフレ戦してたような気がします。


僕もシングル、ダブル、ローテのフレ戦が出来て楽しかったです~

他のフレ戦を観戦するのもよい。


そういえば、ポケGO勢が突然「カビゴンが!近くのローソンにカビゴンが出たぞー!」と叫んで外へ走って出ていったのが印象的でした。


P2ラボの方と色々とお話出来て非常に楽しかったです!交流出来たかな?





★10月7日(金)の活動について



f:id:ocupokemon:20161009115726j:plain

この日もシングル、ダブル、トリプル、ローテどのルールでもフレ戦してるサークル員がいました。

その一方で歌ったり踊ったりしてる人も。賑やかな活動でした。


せっかくたくさん集まったということでマルチバトルをすることにしました~!


ポケモンしてる人がちょうど16人いたので、4グループに分かれてスタートです。


ルールは色統一マルチ!色違い統一ではありません、体の色が同じポケモンだけを使うのです。
どの色を選んでもOK!

タイプ統一になるわけではないので思いの外、自由に組めました。


こんな感じでした。

f:id:ocupokemon:20161009115828j:plain

     赤  青  赤
       ピンク


f:id:ocupokemon:20161009115859p:plain

     赤 クリーム 緑
        赤


所々に微妙な色のポケモンがいるのは許してください

またしたいですね!


※次の活動は10/11(火)4限後からです。
たくさんの参加お待ちしています。


執筆:ユウキ