読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こがね日誌

大阪市立大学ポケモンサークル こがね の活動報告ブログです。

2016/9/20 交流会

皆さん、こんにちは! 広報のユウキです。


9/20(火)、関西には台風16号が近づいていて、暇だったので、交流会に参加してきました!

大阪府立大学P2ラボさん、同志社大学ポケモン同好会さん、そしてこがねでの3校交流会でした!


f:id:ocupokemon:20160922185145j:plain


残念なことに大雨で強風も吹いていましたが、たくさん集まりとても賑やかでしたね。


さて、最初は自己紹介です。何回やっても緊張しますよね…

困ったら好きなポケモンや意気込みを言います。個性的な自己紹介が多くておもしろかったです。



次はいくつかのグループに分かれてNGワードゲームをしました。

とても難しかったです。



3つ目の企画は「私は誰でしょうゲーム」!

前にも一度、活動記録に書いたような気がしますが、ルールは背中に貼られたカードに書かれたポケモンを、「はい」or「いいえ」で答えられる質問だけをして推測するというもの。

こがねは活動でもしたことがあるので有利だったんじゃないかな~?……

自分は以前、同じ質問を何度もしてしまったことを反省して、メモをとりながらすることにしました。

実際のメモ
f:id:ocupokemon:20160922185320p:plain

今見たら効率悪い質問の聞き方だなあという感じですね…
答えは ダストダスでした。

質問してる最中に、そのポケモン好きそうだねと適当に言われたせいで、変に迷ってなかなか答えに辿り着けなかった💢


見事優勝したのは、同志社ポケモン同好会のガイさんでした、おめでとうございます!確か4~5枚ほど正解されてました、すごい…

優勝者から一言のコーナで、このゲームのコツを教えてもらいました。
どうやらメモをとるより出来るだけたくさんの人に質問した方がいいようです。(なるほど)
効率良く質問する方法もあるそうですよ。



最後に6-1マルチバトルを行いました!

ちなみに威張る・ダークホールメガシンカは禁止。
くじでブロックとペアを決めます。


僕は同志社ポケモン同好会の せんか丸さん とペアになりました。

6-1マルチは初めてでしたが、本当に選出が難しくて、選出時間の90秒がツラかった……


選出画面はこんな感じでした~
f:id:ocupokemon:20160922185351j:plain

何出せばいいのか分かりませんでした……


予選を抜けたチームはこちら!

f:id:ocupokemon:20160922185555j:plain


この中で決勝に進んだのは……

yasuさん & ナッツくん チーム

そして、 とよつさん & れおくん チーム


ニャオニクス♂でサポートしつつ、マリルリの滅びの歌が決まって、とよつさん & れおくん チームの優勝です、おめでとうございます!


すべての企画が終わった後はフリータイムということで、雑談したり、マルチしたり、ポケモンカードをしたりと盛り上がっていました!

交流会お疲れ様でした!

ここまで読んでいただきありがとうございます!

執筆:ユウキ