こがね日誌

大阪市立大学ポケモンサークル こがね の活動報告ブログです。

2016/9/11 活動記録

皆さん、こんにちは!広報のユウキです。


f:id:ocupokemon:20160912212054j:plain


夏期休暇中の活動がありました。

企画や部内戦が予定されてなかったので、マルチバトルをすることにしました。

いつものように味方を巻き込んで攻撃したり、劣勢から2体で一撃必殺技を計3回当てて見事勝利したりと盛り上がっていたのですが、普通のマルチでは面白くないということでコンセプトマルチもしてみました。

ちなみにかわいいマルチは今までたくさんやってきて、環境が固まってきているとの意見があったので廃止しました。

今回はかっこいいマルチ!それぞれがかっこいいと思うポケモンを使います。

マルチ開始!

f:id:ocupokemon:20160912212144j:plain

確かにほとんどかっこいいポケモンですね

手前が僕のパーティです。

対戦は負けてしまったけど、かっこよさではこちらのチームの勝ちですね。


メガなしマルチもしました。

f:id:ocupokemon:20160912212619j:plain


個性的なパーティが多いです。

デデンネが特性ものひろいを発動させて味方の消費した襷拾ってきたり、天候が次々と変化したり面白い試合でした。

ものひろいってストーリー専用特性だと思ってました、対戦でも使えるんですね。勉強になりました。


☆次回の活動は9/28(水)です。
たくさんの参加お待ちしています!


f:id:ocupokemon:20160912212633j:plain


執筆:ユウキ