こがね日誌

大阪市立大学ポケモンサークル こがね の活動報告ブログです。

2016/8/18 活動記録

皆さん、お久しぶりです!広報のユウキです。

夏期休暇中初の活動がありました。

f:id:ocupokemon:20160819141518j:plain

開始時間の13時に集まったのは3人だけで不安でしたが、しばらくするとたくさんのサークル員が集まってくれて一安心。

さらに今回の活動には大阪府立大学ポケモンサークル「P2ラボ」さん から メイジア さん、ロクヤ さん、赤城 さん、TN DORAGO さん が遊びに来て下さいました!

全員で17人でのとても賑やかな活動となりましたね。



まずは突発!こがね vs P2ラボ のシングルチーム戦が行われました。

こがねチームは、先鋒まはとま くん 次鋒ジュン くん 中堅ナッツ くん 副将れお くん 大将ユウキ


結果は……こがねの全敗でした。

f:id:ocupokemon:20160819141640j:plain

とても悔しかったですが、皆に観戦されながらの試合は緊張感があって楽しかったですね。

改めて対戦ありがとうございました!

今後の活動で実力をつけていきたいです!頑張ろう!



その後はフリータイムで、それぞれ好きなことをしていましたね。

お絵描きしたり、

f:id:ocupokemon:20160819141746p:plain


シングルやダブル、ローテーションのフレ戦をしたりしました。


それからもはや恒例行事となっている「かわいいマルチ」もしました!

今回のかわいいマルチのハイライトは、相手が守る&ラム持ちだったためフラフラダンスで味方だけを混乱させたかと思いきや、突然「いやしのこころ」で味方の麻痺を治したキレイハナです。


P2ラボの皆さんにも楽しんでいただけたみたいでよかったです!

そういえば、元会長のびす さんが「くそブスマルチ」もしてみたい言っていたのですが、どうでしょうか?


こんな感じでいつもより長い活動時間があっという間でしたね。


★次回の活動は8/26(金)です!

この日は世代統一シングル部内戦があります。

フラットルールのシングルバトルで、各自世代を1つ選び、その世代に属するポケモンのみでパーティを組みます。

メガシンカなし、過去作産は再現可能個体だけ使用可

是非ご参加下さい!

もちろん、外部からの参加も大歓迎です!




・関西PCLについての報告

8/11に行われた関西PCL予選、Aリーグ大会に参加してきました。

結果は2勝5敗で残念ながら予選落ちでした。

このような大規模な対戦会に参加するということは良い経験になったと思うので、次も頑張りたいですね。


執筆:ユウキ