読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こがね日誌

大阪市立大学ポケモンサークル こがね の活動報告ブログです。

2016/7/5 活動記録

皆さん、こんにちは! ユウキです。

今回も1号館3階130教室での活動でした。

そして大変嬉しいことに、大阪府立大学ポケモンサークル「P2ラボ」さん から ジェットさん、メイジアさんが遊びに来ていただき、全員で23人の賑やかな活動となりました!


活動内容としては①フレ戦など ②バルバロッサ ③マルチバトル ④その他


①フレ戦など
自分はタイプ統一シングルのフレ戦をしました。水統一です。まさかのタイプ被りしてしまい、泥仕合っぽくなりましたが、楽しかったです。たまには良いものですね。
もちろん統一ではなく白熱したフレ戦をしてるサークル員もいましたね。

そういえば孵化余り交換をして、ドーブルキャモメ、ロコンなど貰いました!


②バルバロッサ
かりなちゃんが企画してくれました。

簡単にルール説明をした図

f:id:ocupokemon:20160707204208j:plain


こちらでも軽く説明すると、

まず参加者は準備として二枚のポケモンの絵を描きます。この時他の人に伝わるか伝わらないか微妙な絵を描くのがポイントです。

次にサイコロを振り、マスを進み、止まったマスの指示に従います。
指示内容には「指定されたイラストについての質問、またはそのイラストが何であるか答える権利を得る」や「サイコロの出た目に+1出来る」などがあります。

他の人のイラストを当てると点をゲットして、自分のイラストが当てられてしまうと減点。

ゴールした人もしくは答えるイラストがなくなった時点で得点が一番高い人が優勝です。

分かりにくいかもしれませんがこんな感じです。


・ゲームの様子
◎イラスト◎
f:id:ocupokemon:20160707204225j:plain

f:id:ocupokemon:20160707204240j:plain


時々奇声が聞こえるくらい盛り上がってましたね!


③マルチバトル
普通のマルチをした後は、タイプバランスや種族値など関係なくボックスの中の好きなポケモンを無心で選んだパーティでマルチバトルをしました!
マイナンのスピードスターが可愛かった!(あのエフェクト初めて見たかもしれない…)

また禁伝ありマルチも行われていたようです。


④その他
ポケモンの他にイナズマイレブンスマブラをしているサークル員もいましたね。


★次回の活動日は7/15(金)です。

7月下旬からテスト期間に入るため、次回が前期最後の活動となります。

是非参加しましょう!


カメラマン・企画:かりなちゃん

執筆:ユウキ