こがね日誌

大阪市立大学ポケモンサークル こがね の活動報告ブログです。

2016/6/21 活動記録

最近は雨の日が多いですね、広報のユウキです。

いつも通り4限から1号館3階131教室で活動がありました。

f:id:ocupokemon:20160623205056j:plain

前回が対戦メインだったので、今回は非対戦企画ということで「私は誰でしょうゲーム」をしました!

ルールは、それぞれが背中にはられたカードに書いてあるポケモンを「はい」or「いいえ」で答えられる質問だけをして推測するというもの。

ルール説明の絵

f:id:ocupokemon:20160623205241j:plain


やはり世代やタイプ、色から推測してる人が多かったですね。

解答権は1回だけでしたが、すぐ正解してる人もいて感心しました(センスがあるのでしょうか)

ちなみにカードに書かれたお題のポケモンはまあまあ分かりやすいものが多かったです。(例:サザンドラエムリットハネッコチルタリスバオッキーなど)
しかし、中にはデスマスポッタイシという難問もあり、それはさすがにキツそうでした。

とても盛り上がって、楽しかったですね!


最後にローテのフレ戦をしましたが、急所率がおかしなことになっていたので、また今度再戦したいと思います。

他にもフレ戦をしてるサークル員がちらほらいましたね。


☆次回の活動は7/1(金)です。

たくさんの参加お待ちしています!


カメラマン・企画:かりなちゃん

執筆:ユウキ