こがね日誌

大阪市立大学ポケモンサークル こがね の活動報告ブログです。

2016/5/10 活動記録

皆さん、こんにちは!
もうすぐでシーズン15も終わりますね。広報のユウキです。

前回と同じく4限後からで、場所は1号館3階130教室。

f:id:ocupokemon:20160512212713j:plain

全員で19人集まり、賑やかな活動となりました。


①突発シングル大会
せっかくたくさん集まったので2つのブロックに分かれて、総あたりのシングル大会(部内戦)が開催されました!

~結果~
f:id:ocupokemon:20160512212758j:plain

部内戦は随分久しぶりにしたような気がしたのですが、フレ戦とはまた違った緊張感があり楽しかったですね。


②フレ戦
部内戦が終わった後は色々なルールでのフレ戦が盛んに行われていました!
自分はシングルとローテのフレ戦をしましたが、他にもダブルをしてるサークル員もいましたね。

また2グループ作れるほどの人数だったので、マルチバトルもしました!
突然誘ったにも関わらず、すぐにパーティ用意して参加してくれてありがとうございました!
ちなみに眼鏡バクオングに圧倒されて負けてしまいました(報告)


③パーティ考察
フレ戦・マルチをしている一方で前の黒板では、4~5人でかりなちゃんのパーティ考察が行われていました!
詳しくは分からないですが、かりなちゃんはダブルバトルに関心があるのかダブルのパーティの相談をしていたようです。

・パーティ考察の様子

f:id:ocupokemon:20160512212936p:plain


次回の活動は5/20(金)、こがねローテオフの前日ですね。

たくさん参加お待ちしています。

執筆:ユウキ