読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こがね日誌

大阪市立大学ポケモンサークル こがね の活動報告ブログです。

2016/5/6 活動記録

皆さん、こんにちは! ユウキです。

昨日は今年度初めての通常活動日でした!
場所は1号館3階130教室。

たくさんのサークル員が来てくれて嬉しかったです。

また今回の活動には、こがね創設者である ひこさんが遊びに来て下さいました!ありがとうございました!


さっそく活動内容についてですが、はじめのうちはフレ戦、ポケモンカードでした。

自分は新しくこがねに入ってくれたサークル員たちとシングルのフレ戦をしていました!
時間の関係上、残念ながら2人としかできませんでしたが、次回はもっとたくさん出来たらなと思います。

ひこさんとジュンくんはローテのフレ戦をしていましたね!


さらに今回はかりなちゃんが企画してくれた「ポケモン神経衰弱」をしました!

ポケモンをカードに描く人と神経衰弱をする人に分かれます。
カードが完成したらあとは普通の神経衰弱と同じです。
しかし、一点だけ違うのは、プレイヤーは同じカードを引いたとしても、そのカードが描かれたポケモンを当てなければならないということです。
これが難しくて、同じポケモンが描かれているはずのカードなのにまったく違うように見えるものが多々ありました。

参考画像
f:id:ocupokemon:20160507221244j:plain

答:ラグラージ

その他のカードの様子

f:id:ocupokemon:20160507221320j:plain

すごく盛り上がって楽しかったです!



こんな感じで4限後から19時まで活動していました。

次の活動は5/10(火)です。

たくさんの参加お待ちしています!


執筆:ユウキ