読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こがね日誌

大阪市立大学ポケモンサークル こがね の活動報告ブログです。

2016/3/17 関西PCL交流会

皆さん、こんにちは! ユウキです。

先日行われた2016年度春関西PCL交流会にこがねも参加してきました!

PCL交流会って何?→http://kansaipoke.hatenablog.com/entry/2016/03/03/153942


・企画内容
①サークル対抗チーム戦 ②マルチバトルトーナメント ③クイズ大会


①サークル対抗チーム戦

シングルは僕とむくれねこくん、ダブル(GS)はかいぬしくんがチームとして参加しました。

~結果~

◎予選
1戦目 対京都大学ポケモンサークルさん 3-0でこがねの勝ち!

2戦目 対龍谷大学ポケモンサークルさん 1-2で負け…

3戦目 対同志社大学ポケモン同好会さん 2-1で勝ち!

4戦目 対大阪府立大学ポケモンサークルP2ラボさん   2-1で勝ち!


ということで、こがね、予選抜けを果たしました‼



☆緊張の決勝リーグ

1戦目 対大阪大学ポケモンサークル オーキ堂さん     2-1でこがねの勝ち!

2戦目(決勝戦) 対立命館大学ポケモンサークル PTPさん  3-0で勝ち!

なんと………

こがね、優勝しました‼ 本当に嬉しかったです!

f:id:ocupokemon:20160319120104j:plain

決勝戦は大きなスクリーンで行われ、大迫力でした。緊張で手が震えましたが、あれほどの大画面でポケモンをすることはめったにないので楽しかったです!


②マルチバトルトーナメント

こがねから参加したのは、ひこさん、ジュンくん、れおくんの3人。ペアはランダムで決め、技選択の相談はなしとのことでした。
それぞれ練りに練った戦術や統一パーティなどとても盛り上がっていましたね。

4つのブロックに分かれて戦った結果、ひこさんのペアとれおくんのペアが予選抜け!
おめでとうございます!

f:id:ocupokemon:20160319120945j:plain


③クイズ大会

サークルごとにゲーム・アニメ・カードの3ジャンルのクイズを解きました。難易度は高く、中途半端な知識では解けない問題ばかりでしたが、こがね全員の力を合わせて何とか解き終わりました。

採点の結果、60/100点でした。
最低限の点数はとれているのではないでしょうか………

中には80点を越えていたサークルもあり驚きました(すごい!)


これで関西PCL交流会の報告は以上になります。

対戦や交流をしていただいた皆さん、そして運営を行っていただいた方々、ありがとうございました!


執筆:ユウキ