読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こがね日誌

大阪市立大学ポケモンサークル こがね の活動報告ブログです。

2016/3/4 活動記録

皆さん、こんにちは! ユウキです。

昨日は春季休暇中の初の活動がありました。

はじめは人が少なかったのですが、だんだんと集まってきて最終的には六人での活動となりました。


まずはマルチバトル!

ルールは先日の交流会で行ったタイプ統一で、パーティもそのときと同じものを使用。
交流会でのブロックが違っていたため、ネタバレはほとんどなく、楽しめました!

実は統一マルチでは特性へんげんじざいポケモンは使用禁止だったのですが、わがままを言ってへんげんじざいゲッコウガを使わせてもらうことに…
ゲッコウガがいるだけで大分楽になりますね
水統一にゲッコウガは甘えと思っていたのは大きな間違いでした……


他にもそれぞれポケモンカード、手芸、国際孵化、フレ戦、スマブラバーチャルコンソール版のポケモン青やピカチュウなどをしていました。


・お絵描き

f:id:ocupokemon:20160305222219j:plain

f:id:ocupokemon:20160305222251j:plain

絵しりとりや伝絵ゲームではなく、ただひたすら好きなポケモンを描いていました。
今回はいつもと違い、ホワイトボードでしたので少し描きにくかったです。


・おまけ

f:id:ocupokemon:20160305222636j:plain

かりなちゃんが「スマブラとFEの歴史」を詳しく説明してくれました。分かりやすい!

ここまで読んでいただきありがとうございました。


執筆:ユウキ