こがね日誌

大阪市立大学ポケモンサークル こがね の活動報告ブログです。

2016/2/22 PTP・こがね交流会

皆さん、こんにちは。 ユウキです。

2/22(月)に立命館大学ポケモンサークルPTPさんとの交流会がありました!

会場は和室で、くつろぎながら交流できて良かったと思います。


まずはじめに一人ずつ、好きなポケモンや最近あった出来事などを交えつつ自己紹介をしました。

次にくじで4つのグループ分かれて、チーム対抗クイズ!
難易度はとても高く、どのチームも7点や9点(20点満点)と少し残念でしたが、チーム内で協力して盛り上がりましたね。

少し時間が余ったので2チームに分かれて、伝絵ゲームをしました!よかったら考えてみて下さいね

○第1問

f:id:ocupokemon:20160225180832j:plain

2チームとも正解でした! 分かりやすかったですかね。


○第2問

f:id:ocupokemon:20160225181320j:plain

これは一人目に注目してみると、両チーム初めから全く違うポケモンが……


○第3問

f:id:ocupokemon:20160225181626j:plain

三人目で急に同じポーズになっているのが面白いです。このお題は少し難しかったようで、両チームとも不正解でした。


○第4問

f:id:ocupokemon:20160225181839j:plain

これも難しく、怒りの声が出たほどです。
右チームが壁らしきものを描いているのは上手だなあと思いました。それがきれいに伝わっていますね
ちなみにこのポケモンは進化前であるというヒントあり


3つ目の企画は2ブロックに分かれてマルチバトル!

しかしただのマルチバトルではなく、手持ちポケモンのタイプを統一しなければならないというルールがありました。
自分は特に理由もなく、水統一を使いました。同じブロックには炎やエスパー、鋼、ドラゴン、フェアリー、毒統一がいてタイプ被りはほとんどなかったですね。


~結果~
f:id:ocupokemon:20160225183002j:plain

f:id:ocupokemon:20160225183018j:plain

決勝戦は俺参上さん&むくれねこくん ペアVS ひこさん&れおくん ペア

観戦していましたが、メガリザードンYシャンデラの圧倒的高火力と良いチームワークで、ひこさん&れおくんペアの優勝でした! おめでとうございます!


最後にシングル2戦、ローテ1戦でサークル対抗戦をしました!
結果は一勝二敗でした。


すべての企画が終わった後の残り時間はフリータイムということでマルチやGSルールでのフレ戦、雑談などをして非常に盛り上がりましたね!


交流会の報告は以上となります。
ここまで読んでいただきありがとうございました!


伝絵ゲームの解答
バルチャイ ②ズガイドス ③クズモー ④ニャスパー (今見たら進化前ばかりだった…)


執筆:ユウキ