こがね日誌

大阪市立大学ポケモンサークル こがね の活動報告ブログです。

2016/1/22 活動記録

皆さん、こんにちは! ユウキです。

昨日の活動はいつも通り4限後から1号館3階131教室で行われました。

なんと!
大阪府立大学ポケモンサークル「P2ラボ」さんからジェットさん、とよつさん、あきくんが遊びに来てくださいました! ありがとうございました!

今回の活動は計13人と多くの人が集まり、にぎやかで活動内容も盛り沢山!
何から書けばいいものやら……、これも贅沢な悩みですね。



さて主な活動は、①フレ戦  ②かわいいシングル 
ポケモンカードや孵化余り交換



①フレ戦

せっかくたくさん集まったので、フレ戦しよう!ということでみんなフレ戦をしました。

普段の活動ではシングルやダブルをすることが多いのですが、今回はトリプルのフレ戦も行われました。
自分は新しいパーティでフレ戦出来て楽しかったです。
またなにも詳しくないのですが、トリプルバトルのフレ戦を初めて観戦しました。
天候の奪い合いや猫だましが飛び交っていて面白いなと見ていて思います。3体に当たるいわなだれが強すぎる…

しばらくして活動も終わりに近づいてきたころ、「あれ、ローテだけ誰もフレ戦してないのでは」と思い、急遽ジェットさんにフレ戦を申込ませていただきました。(「最近空き時間にローテ潜ってんねんな-」を聞き逃しませんでした。)

結果は完敗してしまいましたが、ローテのフレ戦も出来てよかったです!

ちなみに今回の活動ではフレ戦で負けたら、おかしを一気飲み(食い)するという罰ゲーム?のようなものがあり、シギキックスやハバネロ、グミを一気飲みする光景が多く見られました。



②かわいいシングル

①のフレ戦中にときどきかわいいポケモンが出てくることをキッカケに、パーティすべてをかわいいポケモンで固めて戦うシングルバトル(かわいいシングル)が突然に行われました!

ニンフィアクチートサーナイトエルフーンなどはかわいくて強いポケモンですね。←わかります。
またヤドランやラッキー、バクフーンもいました。
しかし、ニドクインドータクンもちゃっかり混じっていたのは内緒です。
かわいいシングルではフェアリーが多かったような気がしますし、ありかもしれないですね………



ポケモンカードや孵化余り交換

ポケカ勢でもあるへにさんとジュンくんはポケモンカードでバトルをしていました。
デッキを少し見せてもらいましたが、絵は迫力があり、ゲームとはまた違う感じでいいですね。
また国際孵化の余りを交換しているサークル員もいましたよ。



このような感じで、4限後から20時くらいまで活動してました。


ここでお知らせです。
もうすぐで試験期間に入るため、以降の活動はお休みです。

ご注意下さい。


P.S.今回はお絵描きはなしでした。



執筆:ユウキ