こがね日誌

大阪市立大学ポケモンサークル こがね の活動報告ブログです。

2015/11/20 活動記録

皆さん、こんにちは!ユウキです。

活動場所はいつも通り1号館131教室でした。

活動は3限後からあったのですが、いつもより時間が早いからか、はじめのうちはあまり人がいなかったので、新しいパーティを考えたり、ポケモンの孵化・育成をしたりしていました。
自分もパーティ作りの相談に乗ってもらい助かりました。


4限が終わると、徐々に人が増えてきて全員で8人くらい集まり、ずいぶん賑やかになりました。
活動内容はフレ戦をしたり、レートに潜ったり、BV鑑賞会をしたりと盛りだくさんです。
なかにはどさくさに紛れて先輩に数学(解析)の課題の質問をするサークル員もいました。
またサークル員の一人が自作の「素早さチェッカー」というものを見せてくれました。
種族値の欄に調べたいポケモンの素早さ種族値を入力して、最速もしくは準速と書いてあるボタンをクリックすると、その実数値が表示されるというものです。
種族値は知っているが、実数値がわからない時に便利ですね!?
せっかくなので、最速グランブルや最速ヤドランの実数値はいくらか当てるクイズをしました。
難しかったです。


次回の活動は11/24(火)、連休明けです。
たくさんの参加をお待ちしています!


執筆:ユウキ