こがね日誌

大阪市立大学ポケモンサークル こがね の活動報告ブログです。

2015/11/10 活動記録

皆さん、こんにちは!
新しく広報になったユウキと申します。
普段は主にシングルを楽しんでいますが、最近ローテーションバトルも始めました。
好きなポケモンライボルトです。
これからこがね日誌の活動記録を担当させていただくことになりました!
よろしくお願いします!



本日の活動では次期役職についての大切な会議が行われました。
会議の結果
会長・渉外・会計…へに
副会長…むくれねこ
広報…ユウキ
と以上の新役職で今後の運営を行っていくことになりました。


ここで嬉しいお知らせです。
本日の活動からこがねに新しいメンバーが一人増えました!
これからよろしく!


会議の後は普段通りレートやスマブラをしていましたが、今日は久しぶりに黒板でポケモン絵しりとりが行われました。
さっそく新しいメンバーも絵しりとりに参加していました。

f:id:ocupokemon:20151111213212j:plain


ところどころ個性的な絵も見られますが、最高難易度はやはりパラセクトの次の絵だと思われます。
この絵の作者が絵を描いてすぐに帰ってしまい、少し混乱していましたが、後で会長が答えを聞いてみたら、トサキントだと言っていました。
トサキントドサイドンに見えるというのは面白いですね


一方で、レート組はシングルやダブルレートに潜っていたようです。
後少しでシーズン12が終わるのでラストスパートというところでしょうか。
自分も前よりも良い成績を残せるように頑張りたいです!


今日は他のメンバーが少し早く帰りやることがなくなったので、残ったメンバーで「ポケモン鳴き声クイズ」というものをやりました!

やはりレートでよく見るポケモンや鳴き声が特徴的なポケモンは簡単でした。
しかしカイリュークチートフシギバナは聞いたことがあるけども思い出せないというような感じで個人的には難しかったです。


ここで一問。
「フォオフォ」(早く、高く)
この鳴き声のポケモンはなんでしょう?


おまけにもう一問。
「ピリリリリリキュイーーーン」(やや高め、普通の速さ)

答えは最後にあります。


どうですか、正解しましたか?


この鳴き声クイズは非常に盛り上がるので、皆さんもよかったらやってみてください‼


次回の活動は11月20日(金)です。
たくさんの参加をお待ちしています。




答え:アブソル、ジバコイル

執筆:ユウキ