こがね日誌

大阪市立大学ポケモンサークル こがね の活動報告ブログです。

2015/10/26 HG エルフ・ブルック ファイアロー

おはようございます。12時間の睡眠を経て疲れを癒したへにです。

 

今回はこがねの一回生、ジュンくんが制作してくれた

ポケモンモチーフのガンプラを紹介します!!

急に写真が送られてきたかと思えば

どこかで見覚えのあるガンプラでした。なんじゃとて!

ガンダム Gのレコンギスタに登場するエルフ・ブルック(マスク専用機)をファイアロー風に制作したそうです!

それではジュンくんに交代します!どうぞ!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

こんにちは、一回生のジュンです。

他大のポケサーの人に影響されて密かに作っていたファイアローモチーフのHGエルフブルックが完成しました!
パテを盛ったり設定と違う色に塗装したりするのは初めてでしたが、概ね順調に作業が進み完成させることが出来ました。

前から
もっと上手く成形出来るようになりたいです

f:id:ocupokemon:20151026125208j:plain



後ろから

f:id:ocupokemon:20151026125221j:plain



プラモデル説明書にあるポーズを真似て

f:id:ocupokemon:20151026125306j:plain



飛行形態

f:id:ocupokemon:20151026125325j:plain



踵を引き出してより翼っぽく

f:id:ocupokemon:20151026125345j:plain



本編7話のように脚部からビームサーベルの展開した状態

f:id:ocupokemon:20151026125409j:plain



今回初めての試みばかりで不安でしたが、完成した姿が想像していたよりずっと恰好良くて時間を掛けた甲斐がありました。今後も機会があればガンプラに限らずポケモンをモチーフにしたものを製作していきたいと思います。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

一体誰に影響されたんでしょうねぇ()

ともあれ久々に彩りのある記事をかけたと思います!

ジュンくんありがとう!!

 

ポケモンはどんな自由な発想でプレイしたっていいんだ

 

 

制作・撮影:ジュン

代筆:へに