こがね日誌

大阪市立大学ポケモンサークル こがね の活動報告ブログです。

2015/9/19 大阪ローテオフ

好きな天ぷらはゲソです。へにです。

ポケダン超が発売され、皆がその難易度に阿鼻叫喚する中
我がサークル創始者ひこさん主催の大阪ローテオフが開催され
こがねも共催という形でこのオフに参加しました。

当初は十数人の小規模オフを想定していた運営陣でしたが

参加申請締め切り日には参加者が50人を超え

オフとしてもかなりの規模に、そしてローテのオフ会としては稀有な程の大規模オフとなりました。

 

 

開始予定時刻。「どうせ何人か遅れてくるだろう」との予想は裏切られ

全参加者が会場に揃い、ほぼ受付が終わった状態でした。

ローテ勢の礼儀(これはちゃんとした意味ですよ)と気迫を感じました。

 

個性的な自己紹介も終わり、いよいよ対戦です。

予選は8ブロックの総当たりで行いました。

今回のオフは全体として非常にハイレベルな戦いとなったようで

PGLローテランキングの各ページにお一人は参加者のお名前が見えるほどでした。

そのため、ブロックによっては壮絶な強者の潰し合いが行われ

予選を1位、2位で勝ち抜いた16名の方々の実力は相当なものであると思われました。

 

以下、予選を勝ち上がったBEST16の方々です!

シャワーズブロック≫ 1位:ひこさん、2位:エドさん

≪サンダースブロック≫ 1位:でぃーちょさん、2位:ビリーヌさん

≪ブースターブロック≫ 1位:なつぽんさん、2位:めりーさん

≪エーフィブロック≫  1位:ジオットさん、2位:しえるさん

ブラッキーブロック≫ 1位:ミツミさん、2位:クマティさん

リーフィアブロック≫ 1位:メロンパさん、2位:コウメさん

≪グレイシアブロック≫ 1位:わたらいさん、2位:かちゅーしゃさん

ニンフィアブロック≫ 1位:もgiさん、2位:しじみさん

 

対戦表をくじで決め、いよいよ決勝トーナメントです。

筆者も何戦か観戦させて頂きましたが、ハイレベルすぎてただ感心するだけでした。

 

そして迎えた決勝戦。

なつぽんさん VS かちゅーしゃさん です。

幻のメガシンカメガガブリアスが登場し、会場が沸きました。

緊迫した択勝負を制し、見事優勝したのは なつぽんさん!おめでとうございます!!

1位のなつぽんさん、2位のかちゅーしゃさん、3位のでぃーちょさんには

主催から賞品が贈られました。

 

 

最後にKP表の方を掲載します。

上位はローテを象徴するポケモンが並ぶ中、KP1にはモンメンカメールパラセクトなど個性的なポケモンが見られました。

中でもKP4に居るボスゴドラに驚かされました。

 

KP ポケモン

25 ガブリアス

17 ギルガルドトゲキッス

12 ファイアロー

11 ガルーラサザンドラ

10 ロトム(ウォッシュ)、ニンフィア

9 ヒードランクチート

8 マリルリクレセリアボルトロス(霊獣)、シャンデラ

7 ボーマンダ、サンダー、エルフーン

6 ライコウ

5 マンムージバコイル、ゲンガー、バシャーモドリュウズハッサムバンギラス

4 カイリューボスゴドラ、ポリゴン2、ブルンゲル

3 クレッフィエンテイボルトロス(化身)、チルタリスリザードン

2 カイリキー、ヌオー、ミミロップスイクンガメノデス、ピクシー、ギャラドスフシギバナモロバレルハガネールオーロットウルガモス

1 トリトドンジャローダココドラヒヒダルマヌケニンガチゴラスヘラクロステッカニンムウマージパラセクトプテラフリージオキリキザンキノガッサデスカーン、ケッキング、サマヨールエルレイド、ラプラスナットレイロトム(ヒート)、ホルードノクタスカバルドングライオンゴローニャ、ファイヤー、メタグロスロトム(フロスト)、ブラッキーギガイアスニャオニクスモンメンゾロアークカメールペラップハリテヤマアマルルガ

 

 

以上で大阪ローテオフの報告を終わります。

(対戦会終了後、3次会どころか9次会まであったとの噂もありますが、ここでは触れません。)

筆者にとってもこの規模のオフの運営は初めてであったため、何事もなく無事終えられて心底安心しております。

当オフに携わっていただいた全ての方々、本当にありがとうございました!

 

 

ラップはありませんでしたよ。

 

執筆:へに