こがね日誌

大阪市立大学ポケモンサークル こがね の活動報告ブログです。

2015/8/9 関西PCL予選

最近デフォでうちわを装備しております。へにです。

本日はPCLの予選、関西Aリーグの大会が行われました。

http://kansaipoke.hatenablog.com/entry/2015/07/18/141504

こがねも参加サークルの一つとして全国を目指し奮闘しました。

第一試合は関西学院大学ポケモンサークルさんとの対戦でした。
かばどり、アーリー、クラウンの3名で挑みましたが
惜しくも1-2で敗れました...

第二試合のお相手はもらいび(神戸大学)さん。
ユウキ、へに、クラウンの3名で挑み、3-0で勝利しました!
唯一出た試合でパンプジンがなんとか仕事をし、筆者は満足しておりました。

トーナメント進出をかけた第三試合。
お相手は前回交流会を行ったP2ラボ(大阪府立大学)さんでした。
交流会の対抗戦では完敗しており、リベンジを果たそうと挑みました。
メンバーはかばどり、アーリー、クラウンの3名。
しかし下克上はならず、0-3でまたも完敗を喫しました...

三戦の成績は一勝二敗。
トーナメントに駒を進めることは出来ませんでした。

運に左右された試合もあったものの、各サークル員が全力を出して奮闘し
良い試合ができたと思います。

1回生には初めてとなる大規模な交流会としての面もありました。
自由時間には
遊戯王遊戯王遊戯王など、他サークルの方々と積極的に交流し
関西PCLの良さを体現できたのでは無いでしょうか。

結果は奮いませんでしたが、各員のモチベーションに繋がったと期待しております。
夏季休暇中もみんな、ポケモンやろうぜ!


PCLについての報告は以上です。
夏季休暇中の活動日については現在調整中です。
続報をお待ち下さい。

執筆:へに