こがね日誌

大阪市立大学ポケモンサークル こがね の活動報告ブログです。

2015/5/12 活動記録

最近暑くなったり寒くなったりせわしないですね。へにです。

 

本日(数日前)は今期初めての通常活動日でした。

活動開始時刻は四限後となっていましたが、三限後すぐ活動に来てくれた意識の高い(暇な)新入生もちらほら。ありがたいことです。

最終的に活動メンバーは10人を超え、教室変更を余儀なくされる程となりました。

 

活動内容は雑談や対戦(と遊戯王)等、去年と同様のものに加え

ポケモン技絵しりとり」なるものを全員で行いました。

その名の通り、ポケモンの技のみで絵しりとりを行うといったものです。

濁点・半濁点は自由に脱着可、「-」は直前の文字、小文字は大文字に、禁止ワード「ん、る(るで始まる技が存在しないため)」で行いました。

↓に素晴らしい絵画の数々を掲載しました。宜しければ考えてみて下さい。(中央の「みがわり」からスタートです。)

f:id:ocupokemon:20150517211713j:plain

↓裏は左上から続きます。

f:id:ocupokemon:20150517213210j:plain

 

解答を反転で載せておきます。

みがわり→リーフブレードドレインパンチ→ちょうはつ→つめとぎ→ぎんいろのかぜ→せいなるつるぎ→キングシールド→トリック→クロスチョップ→ふぶき→きりさく→グロウパンチちょうのまい→いわなだれ→れいとうビームムーンフォース→(裏へ)→スキルスワップ→ふんか→かげうち→ちきゅうなげ→けたぐり→リフレクター→たいあたり→りゅうのはどう→うたう→うちおとす→スカイアッパー→ハイパーボイス→(手違いで消えてしまっています。ストーンエッジです)→しおみず→すりかえ→エアロブラスト→とんぼがえり(ここまで)

 

予想以上に盛り上がっていました。またやりたいですね笑

 

次の活動は 5/21(木) です。活動場所等は随時告知する予定です。

 

執筆:へに