読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こがね日誌

大阪市立大学ポケモンサークル こがね の活動報告ブログです。

15/02/20 PCL交流会の報告

最近財布の底が常に見えてます。へにです。
先日は2015年度PCLの交流会に
市大ポケサ―から ひこ、びす、へに の三名が参加してきました!

【更新】2015年度関西ポケサーリーグ交流会のお知らせ - 関西ポケサーリーグ

企画内容は
①サークル対抗チーム戦(シングル二名、ダブル一名のトーナメント)
②マルチバトルトーナメント
③コンテスト大会
④クイズ大会
その他、空き時間で自由に交流、と言った感じでした(詳細は上記リンク先をどうぞ)。


チーム戦とマルチバトルは同時進行でしたので、泣く泣く後者は出場を辞退し
シングル:ひこ、びす
ダブル:へに
でサークル対抗チーム戦に参戦しました!当日に参加を決めたのは内緒

以下、対戦結果です。(敬称略)

一回戦 対同志社大学ポケモン同好会
 ひこ○―●カイバ
 へに○―●ショウダイ
 びす●―○ガイ

二回戦 対京都大学ポケモンサークル
 ひこ○―●ittkn
 へに○―●じりょく
 びす●―○ジン

準決勝戦 対大阪芸大ポケモンサークル
 ひこ○―●ソウスケ
 へに△―△わーむす(回線切れ、話し合いにて市ポケ側勝利判定)
 びす●―○ドル

 

f:id:ocupokemon:20150220204423p:plain

まさかの決勝まで駒を進める市ポケ


決勝戦 対神山ポケモンサークル(京都産業大学)
 ひこ○―●ユタカ
 へに●―○白夜
 びす○―●タボール

結果:優勝

 

優  勝

 

なんと優勝してしまいました。うちって強豪だっけ
最終戦は1-1で残るは本日全敗の会長のみ、といった状況で
会長が威厳を見せ、優勝をもぎ取りました!
その対戦のBVです。

4LGW-WWWW-WWXD-S22C

公開を許可して下さった神山ポケモンサークルさん、ありがとうございました。

 

個人的にはダブルの対戦でパンプジンが活躍してくれただけで満足でした(笑)

 

優勝景品は巷で噂のみがわりぬいぐるみでした!

 

f:id:ocupokemon:20150220203305j:plain

みがわりもらって大喜びする会長(イメージ)


コンテスト大会は出られるメンバーが居なかったため不参加でした。
クイズ大会は時間の都合上、全員一斉参加の形になりました。


メンバー全員がチーム戦に付きっきりとなったため
十分に交流が出来なかった事が心残りではありましたが
ローテの布教が出来たサークルとしての知名度が少しは上昇したでしょうか。

対戦して頂いた方々、運営を行って頂いた方々、並びに
僅かな時間で交流をして下さった方々、ありがとうございました!


ですがこれは本戦ではありません!
PCL本戦もこの調子で勝ち進んで行きたいですね!


執筆:へに