読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こがね日誌

大阪市立大学ポケモンサークル こがね の活動報告ブログです。

市大ローテオフ 再掲と大会の進め方について

どうも、くらうんです!

大会まで1週間を切りましたね…

募集の方はこちらでまだまだしていますので、奮ってご参加ください!


市大ローテオフのお知らせ - 市大ポケサーめも

 

市大ローテオフ再掲と景品追加のお知らせ - 市大ポケサーめも

 

 

さて、今回は大会の進め方についてです。

(書き忘れていたとかでは決して…げふんげふん)

 

○大会の進め方

・参加人数をいくつかのリーグに分けて総当たり形式で予選を行い、各リーグの上位2名が決勝トーナメントを戦う。

・対戦参加人数が4人以下の場合1グループ、

 5人以上9人以下の場合2グループ、

 10人以上13人以下の場合は3チーム、

それ以上の場合4グループに分けて総当たりで試合を行います。

(運営側からの参加者をここに含みますが、あくまでも目安となります)

・リーグ内の順位は以下の【1】→【4】の順番で決定します。
【1】勝ち点の多さで順位を決める。
【2】同率順位の場合は、当人同士の直接対決の結果で決める。

【3】【2】で決まらない場合は当人同士の残ポケ数の結果で決める

【4】それでも決まらない場合はくじによる抽選

 

一応、参加者として自分とひこさんを含んでいますので、歪な形になっていますが

暫定的にこのような区切りを設けました。

当日は臨機応変で変更するかもしれませんが、あくまでもこんな感じで進めますよーということでお願いします。

また、三決および決勝は余裕があればCASの放送も検討しています。

 

ではではー