こがね日誌

大阪市立大学ポケモンサークル こがね の活動報告ブログです。

1月活動報告

皆さんはじめまして。1月から新しく広報を担当させていただくaldと申します。1年間よろしくお願いします。それでは早速1月の活動報告を初めていきたいと思います。 •オンライン活動 今回の活動ではブルレクを行いました。参加人数は4人ピッタリでした。 オン…

2024年3月24日こがねタッグオフ開催のお知らせ

こんにちは、この度新たに会長に就任したサフランです!この記事は、3/24(日)に開催されるこがねタッグオフのお知らせです。この大会では、二人一組のチームを組み、シングルとマルチバトルで対戦していただきます。シングル戦の大会に出てみたい方、マルチバ…

12月活動報告

新年あけましておめでとうございます。今年は新年早々大変なことが起こり続けてますね。実家に帰省していた私はパソコンを忘れたせいでしばらく活動報告が書けませんでした。速筆担当が最後の最後に遅くなって合わせる顔がありません。あとそろそろやらない…

11月活動報告

皆様お久しぶりです。広報のケロです。 自分でタイトル書いててびっくりしました。もう一月初週も終わったのになんと今からするのは11月の活動報告らしいです。 時の流れは早いですね~ ・ライフ制ポケカ ライフ制ポケカとは、ポケモンが受けるワザのダメー…

10月活動報告

皆さんお疲れ様です。最近はデュエマとバトスピに夢中なはぶやくです。そろそろポケモンしないと怒られそうだし金ネジキチャレンジ2でもやろうかな… 9月の活動報告が出て間もないですが、いつも通り速筆担当として最速更新を目指して活動報告やっていきます…

9月活動報告

皆様お久しぶりです。広報のkeroです。 いつも通りの激遅活動報告です。よろしくお願いします。 ・倍ポケカ 私keroの持ち込み企画。 ポケカ公式のyoutubeチャンネルの企画を丸パクリしました。 www.youtube.com 通常のポケカでは味わえない大味なバトルが魅…

8月活動報告

お疲れ様です。今更レジェンズアルセウスを始め、ナエトルを色厳選している週5バイト戦士のはぶやくです。属性もりもりでお送りしています。(需要なし) さて、皆さんは夏休みどのようにお過ごしですか?家にこもってゲーム、カードの大会に出る、島根に幽…

7月活動報告

皆さん、こんにちは。免許合宿で島根に絶賛幽閉され中、広報のkeroです。 免許合宿とは一人では結構暇なもので、空き時間自室でゴロゴロしながらツイッター…ではなく、”X”を眺めていたところ、このようなやりとりが はい。完全に忘れてました。暇だしPTCGLや…

6月活動報告

皆さんお疲れ様です。広報の速筆担当、はぶやくです。 (ちなみにクオリティでは負けているかもしれないと危惧しながら書いています) 6月の活動報告やっていきましょう。 とはいったものの、先月と同様に、通常活動が主だったので特に書くことがn(以下略…

5月活動報告

皆様お久しぶりです。広報のkeroです。 気付けばもう7月、暑さも本格的になってきました。 こんな時期にやることと言えば・・・ そうですね。5月の活動報告ですね。 はい。遅すぎですね。ごめんなさい。 言い訳すると、5月は通常活動のみだったので、あん…

4月活動報告

早速4月に間に合っていませんが、GWは忙しかったんです許してください(見苦しい言い訳)。 そろそろHGSSやBWあたりでポケモンセンター禁止マラソンがしたいはぶやくです。 今月は新歓期間中ということで、いつもより活動自体が多かったです。それゆえに書く…

3月活動報告

皆様こんにちは、広報のkeroです。もうすぐ4月も終わりなのでそろそろ3月の活動報告、やっていきたいと思います。書き始めようと思ったのは3月末だったはずなんですけどねぇ… 三月初めの活動は、ボードゲームカフェでのボードゲーム会でした。実はこがねはポ…

2月活動報告

皆さん初めましてになりなすね。1月より新しく広報を担当させていただいているはぶやくと申します。 ポケモンは過去作のストーリーや金ネジキを主にやっています。同士いたらいいなぁ… まあそれは置いといて。早速2月の活動報告をしていきたいと思います。 …

1月活動報告

皆さんはじめまして。1月から新しく広報を担当することになったkeroと申します。 もう2月も終わりますが1月の活動報告をしたいと思います。 最初の仕事からこんな調子で先が思いやられますが何卒よろしくお願いします。 ・Dレギュお別れ会 ポケモンカード…

12月活動報告

こんにちは、広報のうにぐりです。スカーレット・バイオレットが発売されてから早1ヶ月、もう年末かと思うとなんだか物悲しくなりますね。 12月の活動報告ですが、写真があまりないので内容薄めです。許して... ・カード大会 ポケカ部内戦はkeroくんが優勝し…

11月活動報告

皆さんどうもこんにちは!広報のO,Kです。ちょっと前まで冬前なのにそんな寒くないな~とか思っていたら、なんかありえん寒くなっててワロてます。嘘です毎朝真顔で震えながら学校行ってます。 まあそんなこんなで11月の活動を振り返っていこうと思います。 …

10月活動報告

記事をご覧いただいているみなさんこんにちは、広報のうにぐりです。10月といえば秋が深まる季節ですが暑い日が続きますね。と思えば秋らしいやや寒い日があったりと季節の変わり目を感じます。体調管理はしっかりと行うことが肝心です。健康第一と偉い人も…

9月活動報告

どうも皆さんこんにちは。広報のO,Kでございます。 いやー今月は早めに書こーとか思ってたんですが気づいたらもう10月下旬に入ろうとしてるところで驚いています。時の流れは早いですね。 今回は9月の活動を振り返っていきたいと思います! 9月の上旬に大人…

7月・8月活動報告

安定の激遅活動報告記事 どうも皆さんこんにちは!広報のO,Kです! 今回は7月、8月の活動報告を行います! 決して7月分を書くのをサボっていたから二月分書いているわけではなく、7月は活動少なかったから8月と一緒でもええか~、とは思ってました。まあ結局…

6月活動報告

記事をご覧いただいているみなさんこんにちは、広報のうにぐりです。草むらでライコウに遭遇するぐらいの頻度で活動に行ってるこんな僕ですが、活動報告をしていこうと思います。とはいっても僕の場合、活動に参加している方が少ないので(僕が参加した活動の…

5月活動報告

皆さんこんにちは!広報のO,Kです! もう6月も終わりですが、5月の活動報告を行いたいと思います。はい、今さら過ぎることは僕が一番分かってるので何も言わないでください。 5月は新歓という形での活動が最後の月でした。そのため新入生交流会やポケカの対…

4月活動報告

皆さんこんにちは!広報のO,Kです! 我々ポケモンサークルこがねでは活動内容を振り返ってまとめる活動報告記事を広報の僕とうにぐり君が毎月投稿しています。活動に参加してくれた人はこんなことしたな~とか思い出してくれると嬉しいです。またサークルに…

双葉祭2022 「ポケモンサークルを一日体験してみませんか~?」企画内容

どうも初めまして!大阪公立大学杉本キャンバスで活動しているポケモンサークルこがねです!去年の銀杏祭に引き続いて、今年も中百舌鳥キャンバスで活動しているP2ラボさんと双葉祭で企画します!注) 学祭運営の方針により、コロナ禍での開催に当たり大阪公…

3月活動報告

こんばんは、広報のうにぐりです。挨拶からお察しの通り夜中に書いてます。正直O,Kくんに3月の活動報告記事どうする?と相談されるまで記事の存在を忘れてました。。もう既に書いたつもりでした。思い込みというものは恐ろしいですね。 3月の活動について…

2022 こがね部員紹介

こんにちは、広報のうにぐりです。新入生のみなさん合格おめでとうございます!充実した大学生活になるよう心から願ってます〜! 今回はポケモンサークルこがねを少しでも知っていただくため、こがねの部員を紹介していきます。サークル選びの参考になれば幸…

三校交流会レポート

皆さんこんにちは!広報のO,Kです! 今回は3月5日、6日の2日間にわたってオンラインで行われた近ポケ、もらいび、こがねの三校交流会のレポートを書かせていただきます! 僕は両日とも全ての日程に参加させていただき、とても楽しい交流会だったので、それが…

1月・2月活動報告

皆さんあけましておめでとうございます!広報のO,Kです! 今回は1月と2月の活動報告をまとめてしていこうと思います。2022年の活動報告はこれが初めてなので僕の挨拶は間違っていません。 まずは1月の活動報告です!現在では感染症の影響で対面での活動を行…

交流会やります!!!

どうも、大阪市立大学こがねの渉外担当、ふえなりと申します 代替わりして初めての長期休暇で、何か大きいことをやりたいなということで「こがね」「もらいび」「近ポケ」の三校で交流会を行うことになりました。 ご時世的に対面で行うことが叶わなかったの…

第8回関西ポケサー連盟交流会レポート

皆さんはじめまして!新たにこがねの広報になりましたO,Kです。これからよろしくおねがいします! さて、今回は12月19日に大阪市立大学杉本キャンパスにて行われた関西ポケサー連盟様主催の「第8回関西ポケサー連盟交流会」のレポート記事を書かせていただき…

12月活動報告

こんにちは〜うにぐりです。役職交代を経て当記事からO,Kくんと広報を担当することになりました。よろしくおねがいします〜! さてさて、12月も残すところわずかとなりました。今月も時間の経過が早かったですね。まさに師走といった感じで。そんな目まぐる…